


給与計算・社会保険事務管理開始までの流れ
給与計算や社会保険事務手続は正確さが要求される業務です。私たちは、お客様に心からご納得いただける最高のサービスを提供させていただきます。
これらの業務を代行・アウトソーシングご依頼された場合の業務開始までの一般的な流れをご説明いたします。
なお、ご契約までの流れにつきましては、報酬案内ページのご契約までの流れをご参照して下さい。
給与計算・社会保険事務管理の代行業務開始までの流れ
1、お問い合わせ、見積もり依頼

まずは、お気軽にお問い合わせページ・電話等によりご相談下さい。

2、初回ミーティング
私たちのフットワーの良さを生かしお客様の事業所を訪問させていただきます。
初回訪問では、お客様の業務内容、現在の労務管理状況、社会保険適用状況、従業員数、就業規則、給与規程等の詳しい情報をお聞かせいただき、私たちの給与計算・社会保険事務の代行・アウトソーシングについて詳しくご説明させていただきます。
給与計算業務の代行の他、社会保険・労働保険事務手続の業務もあわせてご依頼いただきますと、私たちの事務所の特徴がより一層効果的となります。必要に応じてご要望をお聞かせ下さい。

3、ご提案書とお見積書の提示

初回訪問でのミーティング、ヒアリング、現状分析の内容に基づき、お客様にとって最良なご提案をさせていただきます。

4、弊事務所とのご契約
ご提案の内容にご納得いただけましたら、正式に契約を交わさせていただきます。

5、給与計算事務の初期設定

お客様の事業所の会社情報、従業員情報、給与規程等に基づく給与・諸規定データを分析後にマスター登録させていただき、給与計算・社会保険事務の代行・アウトソーシング業務の開始に向けて準備を進めさせていただきます。

6、給与計算事務のテストラン
初期設定が完了いたしましたら、お客様に今までどおり給与計算をおこなっていただくと同時に、約1ヶ月間私たちの事務所でも並行して給与計算業務を実施させていただきます。
私たちの計算結果に問題が生じないかを検証いたします。なお状況によりテストランを行わずに本格稼動を開始する場合もあります。

7、給与計算・社会保険事務管理の代行・アウトソーシングの本稼動開始!

計算テストで特に問題がなければ、給与計算代行業務を本格的に実施させていただきます。本稼動後は、お客様で給与計算または社会保険事務を行っていただく必要はございません。
なお、業務を行っていく中でのお客様のご相談やご要望につきましては、随時おうかがいさせていただきます。
給与計算・社会保険事務管理の代行・アウトソーシングの依頼は
お問い合わせページより、お気軽にお問い合わせください。
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柳原社会保険労務士事務所は、全国社会保険労務士会連合会より、個人情報保護事務所SRPに認証されています。安心してご依頼ください。 |
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