


・社会保険事務管理とは
社会保険とは、健康保険と厚生年金保険の総称です。
法人の事業所であれば全て、個人の事業所であれば、特定業種を除いて、常時5人以上の従業員を使用する事業所は強制適用事業所となりますので、社会保険に加入する必要があります。
定期的又は随時発生する事務手続・届出業務は主に以下の4つになります。
年一回行われる算定基礎届と随時発生する月額変更届 |
年数回の賞与支払い報告書・届出 |
随時発生する健康保険給付申請・届出 |
定期的又は随時派生する従業員の入社及び退職に伴う諸手続・届出
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社会保険事務管理とは、従業員様の入社、退社にともなう各種手続や、給付手続、保険料の算定、納付等の手続を毎月定期的または随時行っていく管理業務のことです。
社会保険事務管理業務を社労士に代行・アウトソーシング依頼
社会保険労務士に事務を依頼されればとても安心です。

社会保険事務手続・届出業務については、慣れないと時間がかかったり、書類に不備があってやり直しになったりと、多くの労力を必要とする業務です。あるいは、必要な手続きそのものを忘れてしまうこともあり得ます。
社会保険労務士は、事務手続・届出業務の専門家
社会保険労務士に代行・アウトソーシング依頼してコスト削減・リスク回避

社会保険労務士(社労士)に事務手続管理・届出業務を依頼されますと、専任の担当者を採用なさる場合に比べてコスト・リスクを大幅に削減できます。
また、事務担当者が急に退職なさったり、長期休職されるとなると、代わりの社員を採用したり、教育したりと経費が必要となります。
弊社労士事務所に代行・アウトソーシングいただければ、このようなリスクからも開放されます。
柳原社会保険労務士事務所は提案いたします。
給与計算業務、事務手続・届出業務を行っていく過程においての多く情報は、お客様の賃金・人事制度における現状分析におおいに役立つものです。
弊社労士事務所では、助成金の申請案内、就業規則、各種規程の変更、時間外労働の削減等、貴社の事業経営にとって最適となる提案を致します。
柳原社会保険労務士事務所への代行・アウトソーシングの依頼は
お問い合わせのページより、お気軽にお問い合わせください。
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柳原社会保険労務士事務所は、全国社会保険労務士会連合会より、個人情報保護事務所SRPに認証されています。安心してご依頼ください。 |
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